09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GENぶろぐ

バンド、サーフィン、スケートボードetc…

人工芝!

今日はヒョウモントカゲモドキのモンちゃんのケージを手入れしました(^-^)

人工芝を取り替えて、湿温度計を取り替えて、水入れを取り替えましたー(^ω^)



気持ち良さそうです😄
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱皮だ!

ヒョウモントカゲモドキのモンちゃんですが、2~3週間に1度位脱皮します(*^^*)

真っ白になってたので写メとりました(*´∀`)



このあとシャッター音に驚いてそそくさとウェットシェルターに逃げ込み脱皮し始めました(笑)
皮は自分で食べます(*^^*)
tb: 0 |  cm: 3
go page top

脱皮?

こんちわ( ^ω^ )
最近、爬虫類ネタしか書く事がないですw

ヒョウモントカゲモドキの【モンちゃん】ですが、昨日よく見てみたら尻尾が白くなってきてました(*´∀`)





ついにうちにきて始めての脱皮か??

ちょっと太り過ぎかなぁ?

いつまで毎日エサあげていいのかよくわからん!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

人工芝!

ヒョウモントカゲモドキ【モンちゃん】のケージに人工芝をひきました( ^ω^ )



キッチンペーパーだと水分が付こうものならペラペラとめくれちゃって大変www
こうなったら人工芝だなと!
糞をする位置は決まってたので、そこにちょっとした皿みたいのを置いてキッチンペーパーを敷いといたらちゃんとそこでしてくれました!
これでメンテが楽になります!

ゴルフ場みたいだwww

たまにはウェットシェルターから出てきて姿を見せておくれ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レオパの糞

ヒョウモントカゲモドキのモンちゃん!



糞がちょっと柔らかい気がします。
ネットで見た事あるような立派な糞とは少し違う柔らかめで飼い主と一緒(笑)
下痢ってほどではない。
冷凍コオロギが悪いのか?
ちゃんと解凍してるつもりだけど、もっと水分を飛ばした方がいいのかな?
それかうちに来たばっかりでストレスか?
温度は大丈夫だと思う( ^ω^ )
今のところ毎日餌あげてるけど、胃腸を休める日を作ってみるかな!

健康に影響なければいいんだけど^^;
心配だ!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム