09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GENぶろぐ

バンド、サーフィン、スケートボードetc…

ニューデッキ!

ニューデッキゲットしました(^-^)



POLARの8インチ♪

数分後には傷だらけです(笑)



ついでにスケートレンチも新調しました!
ベアリングをよく外すので外す機能付きのにしました(^-^)



今年もスケートを始めてから半年、あっという間でした(^-^)

来年もレベルアップ目指して頑張りたいな(^o^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サンダートラック!

ぎっくり腰でスケートをしばらくお休みしてたら物欲がフツフツと湧いて買っちゃいました(^_^)

【Thunder Truck Hollow Lights】



このトラックは軽い!
いままでインディの139スタンダードを使ってたんですが、1個につき70g近く軽いです♪

軽けりゃいいってもんでもないって話もありますが、慣れれば軽いほうがいいとは思う!

まだ、近所をプッシュした位しか使ってませんがいい感じ♪

曲がり始めがベンチャーで踏み込むとインディって言われてるのが分かる気がする(^_^)

出来るようになってきたオーリーもやりやすくなるといいな(^_^)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ベアリングのメンテ!

最近はまっているスケートボードですが、ベアリングをメンテしました^_^

手順的には
①トラックからウィールを外す
②ウィールからベアリングを外す
③ベアリングのシールドを外す
④ボールを保持してるリテーナーを外す
これで金属部品のみになったのでベアリングを回転させながらパーツクリーナーで掃除をしています♪


灯油に漬けてとか色々方法はあると思いますが、これで充分いけると思います^_^

ベアリングはBONES SWISSです!
ほんとメンテしやすく出来ていて回転もいい♪
値段がちょいと高いですが、オススメです!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

スケートボード

今日は仕事帰りに会社の先輩のスケートボードを買いにいきます(´ω`)

一緒にやる仲間が増えるのは嬉しいですね

多分その足で埼スタで筆下ろしして帰ると思います!笑
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コンプリート!

8インチのデッキ買って、トラック買って、ウィールにベアリング買ったんで結局1台組み上がっちゃいました(^m^)

JIVAROのウィールにベアリングはボーンズスイス!



お古は小さめなのでチビに乗らせよっと(´ω`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム