03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

GENぶろぐ

バンド、サーフィン、スケートボードetc…

2012.4.24 埼玉の某河川

仕事帰りに後輩といつもの川に行ってきました。

今日は暖かかったから爆釣するつもりで行ったんですけど、あまかったです(笑)

釣果は1本のみ。

レッグワームのダウンショットで釣れました(^o^)



小さいスモールでした(´Д` )

デカイの釣りて~\(^o^)/
tb: 1 |  cm: 1
go page top

2012.4.21 埼玉の某河川

おかっぱりに行ってきました(^o^)

本当は前日の夜釣りだけの予定だったんですが一緒に行った会社の後輩だけ釣れて悔しかったんで車で寝て朝になったらまた再開しました(笑)

なかなか渋かったです!

バイトはたまにあるけど乗らない(´Д` )

くわえて横に走ってるのにのらない(´Д` )

そんなやりとりをしながらなんとかのせた1本!!



20センチ後半位のスモール!

その後あたりもあまりなくなったんで終了です!

今日のリグはサターンワームのダウンショットでした(^o^)

ではまた\(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2012.4.15 新利根川

新利根川に初めていってきました!

ボート屋さんは松屋ボート(^o^)

始めてのフィールドなのでワクワク!

予報ではあったかくなるはずなのに朝から風が強くて寒い!

朝一は、洲の野原方面へ向かいました。

バルキーホッグのテキサスで撃ちながら流してると、さっそくヒット\(^o^)/

ズル引き!!!



34センチ、725グラムのプリプリのメス!

幸先いいスタートです!

しかし風が強くて、洲の野原まではいけませんでした。

その後は、上流方面に向かうも風が強くてやる気喪失。

いったん休憩しました(笑)

休憩後は、太陽も顔を出してきたのでやる気アップ!!

ボート屋近くの魚探に反応が良いエリアでダウンショットで粘り、20センチ後半のバスがヒット!

この日はそれで終了でした(^o^)

新利根川は霞ヶ浦のそばだけあって風が強い!

風を避けれる場所もないので、つらいっすね!

まぁ釣れたんでよしとします。

☆ヒットルアー紹介☆
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ガジュマルの実到着。

先日、注文したガジュマルの実が届きました(^o^)



熟してて気持ち悪い(笑)

開けてみると、カブトムシが好きそうな匂いがしました(^o^)



とりあえず、実と種を分けるために洗面器の中でバラバラにほぐしてみました!



実の部分は沈んで、種だけ浮いてきたので指で摘まんでは別の入れ物に移しました!気が遠くなる作業でした(笑)



発芽を抑制する成分が着いてるらしいので、指でよーく擦り洗いしました!

そのあと、観葉植物用の土の上にパラパラまいて(覆土はしません)霧吹きで湿らせました(^o^)
湿度を保つためにラップに穴開けて被せてみました!



早ければ一週間程で発芽するらしいです!
うまくいけばいいなー\(^o^)/

とりあえず半分まいたんで残り半分は、乾燥させてからまく方式で行こうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

岩槻公園の桜。

今日は天気が良かったので岩槻公園に桜を見に行ってきました(^o^)



人が多くて疲れました(笑)

たこ焼き食って、フランクフルト食って、焼きそば食って、ジャガバター食いましたwww

チビもはしゃいで楽しかったみたいなんで良かったでーす(^o^)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガジュマルの実

いまうちでは買ってきたガジュマルを育ててますが、市販されてるニンジンガジュマルじゃなくて種から育てて迫力あるガジュマルにしたかったんです。

それでガジュマルの実をずっと探してました。

ようやく時期がきて売ってくれる所を見つけました!

謝花屋さん
http://www.h3.dion.ne.jp/~kuikui/jahana.htm

販売開始してます。

沖縄から格安で種子類を送ってくれます。

先着で申し込めたので、今から到着が楽しみです♪

こんなんになってくれるといいなーwww

鉢植えじゃ無理だけどwww

43042957f0949b55d3383f39c877c36f.jpg


tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム