09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

GENぶろぐ

バンド、サーフィン、スケートボードetc…

ストラトその後。

結局、ストラト買い替えました(笑)
今度は狙った通りのST57-TX(^o^)
でも、ネックは順反り気味だしブリッジのフローティング具合いも上がり過ぎな気がしたので、早速調整しました!
ストラトのネック調整はネックを外さないと出来ないので面倒くさいです(笑)
完全な真っ直ぐがいいとは思わないけど、ちょっと許容範囲を超えてる感じだったんでロッドを45度位回して復旧!ほんの気持ち順反り位になっていい感じ!
ブリッジのフローティング量は明らかに上がりすぎで弦高も高かったので1.5mm~2mm位に調整!ボディ裏の蓋を挟んでみて丁度挟まる位に調整するとその位になります(^o^)
新しい弦を張ってオクターブをチェックして終了!
僕は買った楽器をすぐ自分好みに調整するタイプなんで全然問題ないんだけど、調整出来ない人が買っていったらそのまま使うんだろうなぁ^^;
最低限の調整はした状態で売って欲しいもんです!◯◯楽器さん!

今後はバンドのボーカルがレスポールかSG使って、僕がストラト使うような構成にしたいなぁ!
できるかなぁ(^o^)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gengorosp.blog.fc2.com/tb.php/350-ca4eee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム