05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

GENぶろぐ

バンド、バス釣り、スケートボードetc…


tb: -- |  cm: --
go page top

ガジュマルの実到着。

先日、注文したガジュマルの実が届きました(^o^)



熟してて気持ち悪い(笑)

開けてみると、カブトムシが好きそうな匂いがしました(^o^)



とりあえず、実と種を分けるために洗面器の中でバラバラにほぐしてみました!



実の部分は沈んで、種だけ浮いてきたので指で摘まんでは別の入れ物に移しました!気が遠くなる作業でした(笑)



発芽を抑制する成分が着いてるらしいので、指でよーく擦り洗いしました!

そのあと、観葉植物用の土の上にパラパラまいて(覆土はしません)霧吹きで湿らせました(^o^)
湿度を保つためにラップに穴開けて被せてみました!



早ければ一週間程で発芽するらしいです!
うまくいけばいいなー\(^o^)/

とりあえず半分まいたんで残り半分は、乾燥させてからまく方式で行こうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gengorosp.blog.fc2.com/tb.php/384-94030e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

