07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

GENぶろぐ

バンド、バス釣り、スケートボードetc…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

腹立った。

腹が立つ出来事がありました。

先月引越ししたんですが、エアコンの移設を引越し業者にお願いしました。

取外しが1万円で取付無料とのこと。

取外しはささっと終わって後日取付にきた時のことです。

配管が届かないだとかコンセント形状が違うとかアースの配線を追加だとかで25000円位払いました。

場合によっては追加料金が発生するってのは事前に聞いてましたが、高いなぁって印象。

まぁそこまでは納得したんですが、極めつけは冷媒ガスが足りないので追加で16000円かかりますって(笑)
ちゃんとポンプダウンしたの??って聞いてやりたかったけど、その場にいなかったので、かみさんに追加しなくていいよって連絡。
帰って確認したら、確かに冷えないしエラーで止まるwww

それで今日、仕事で付き合いのある冷媒屋さんにガス補充に行ってもらったら、バルブが開いてなかったらしい!

頼る人がいない人だったら16000円払ってるでしょうね、きっと。
こりゃ詐欺みたいなもんだ!

頭にきたので引越し業者に電話してやりました。
詐欺みたいなことする業者使わないほうがいいよっていっときました。

せっかく引越しをしてくれた人達が頑張ってくれたのにこれでは信用ガタ落ちです。

あと、配管そのまま使える事なんてほとんどないんだろうからタダみたいな見積りをだすのやめて欲しいですね。
多分下請のエアコン屋は相当安く請けてるから追加で儲けようとする悪循環が生まれてると思う。

でも詐欺はよくないでーす!

被害者が増えないことを祈ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gengorosp.blog.fc2.com/tb.php/403-49b49e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。