05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

GENぶろぐ

バンド、バス釣り、スケートボードetc…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

レオパのケージ!

この間飼い始めたモンちゃんのケージをいじくりまわしてます(笑)

赤い電球は保温球なんだけど、夜つけっぱなしにしとくと、温度が35度とかになっちゃうので、爬虫類サーモを導入しましました( ^ω^ )
昼間30度、夜28度とかに設定できるシロモノ!
すごくいいんだけど、設定温度付近を維持する為に電球が3分位おきについたり消えたりします。
赤や青の電球は爬虫類には見えないらしいんだけど、すげー気になるwww
玉切れも早そうだし。

そこで、こいつを導入!
暖突!

天井からジワジワ暖めるヒーターです!
サイズが色々あってSかMで迷いSを購入!
しかしうちの環境だと温度が28度までしか上がらない^^;
夜は25度位になっちゃうし(´・_・`)
ケージの天井が高いからか!?
Mにするべきだったorz
チキショー!
こうなったらこれだ!

スタイロフォームで保温しちゃいましたwww
確かに保温性は良くなったけど、最高温度は1度か2度しか変わらなかったのでヒーターの性能をあげるしかないかなー。
結局、見た目が気に入らないので撤去しましたwww

最終的にはガラスに断熱シート貼って、上部の金網をある程度蓋して、温度が逃げないようにする形で落ち着きました。
これ以上寒くなったら暖突M買っちゃうかもしれません。

モンちゃん!毎日水槽ガチャガチャ動かしてごめんね!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gengorosp.blog.fc2.com/tb.php/410-a59f33ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。